このDVDを観て学んでいます。
BLESTAR ZBrush ベーシック

Zmodeler

Zmodeler超入門講座 予約販売開始!

投稿日:




まちにまったHOPBOX代表 福井 信明氏の新刊,Zmodeler本がついに予約開始しました。

本の題名は「Zmodeler超入門講座」

6月に福岡で行われたモデリング入門講座に参加したときに,出る話を聞いていたので,今か今かと待ち続けていました。

 

そして今日。

Twitterで,福井さんの下のTweetを見たので,その場でアマゾンに走り,予約しました。

福井産といえば,この「ZbrushCore超入門講座」です。

このシリーズはすべて視聴しました。

Zbrushの操作でわからなかったところが,今動画を観てたくさんわかるようになりました。

 

Zmodelerは,R7から搭載された強力なローポリゴンモデリングツールです。

大変簡単におもった以上にすごい形状をつくることができます。

しかし,独特な操作感からなかなかうまくいかず,撤退を余儀なくされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

まさしく僕がそうでした。

Youtubeには,以前からものすごいZmodelerのチュートリアルがあります。

Blesterで作成された動画です。

これでもかというくらい,実に詳しいZmodelerチュートリアルです。

これを何度も観て,すみからすみまで覚えるつもりで真似していけば,Zmodelerでさくさくなんでも作れてしまうと思います。

ところがこの動画,詳しくていいんですがすごく長いんですよね。

それで,なかなか時間をとってチュートリアルをすることができないまま,時間が過ぎていき,いつしか忘れてしまっていました。

今回の,福井さんのこの本は,私のZmodler力の向上心に火をつけ直してくれました。

発売は12月13日でもうすこしあとになりますが,ゆったり待ちます。

PR




PR




↓ここから買うことができます。
BLESTAR ZBrush ベーシック

-Zmodeler
-,

Copyright© Zbrush Lab. , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.