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BLESTAR ZBrush ベーシック

Zsphere フロー

Zsphereの使い方

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※この記事は執筆中です。

はじめに

Zsrhereの機能

ベースメッシュ,リグ作成,メッシュの張替え(リトポロジー)

Zsphereの基本動作

生成,削除,回転,拡大縮小,移動 詳しくはこちらを参照

Zsphereの配置から,基本的な形状作成

ToolパレットからZsphereを選択

キャンパスに配置

濃い赤と赤の協会が水平になるように配置する

Editモードに移行

Child Sphere をのばして形を作る

クリックしたまま,望む大きさになるまでドラッグする

Shift+ドラッグで,同じ大きさのZsphereが引き出せる。

ZSphereを移動して形を整える

moveモードでクリックする

Moveモードで,Link Sphereをドラッグする

Moveモードで,Ctrl+Link Sphereでドラッグする

Alt+LinkSphereでドラッグする

Zsphereを回転する

Rotateモードでクリックする

Link-spereをドラッグする

Ctrl+Link-Sphereでドラッグする

Alt-Link-Sphereでドラッグする

マスクをかける

メッシュ化する

daptive Skin

Previewだけではポリゴン化しない

Zsphereを使った人の作成の流れ

全体の形をつくりバランスをととのえる

手,指をつくる

膝,肘などの関節にはZsphereをおく

メッシュ化し,スカルプトする

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