このDVDを観て学んでいます。
BLESTAR ZBrush ベーシック

メイキング

足からつくっていく,すごいスカルプト

投稿日:




Youtubeにアップされていた動画の中にひときわ目に付くものがありました。
足の先から全体を作っていく動画です。

この動画のタイトル写真ではできたモデルになっていますが,実際には右側には写真が掲示され,それをみながら左側に起ち上げたZbrushでスカルプトしていく動画です。

すごいのはつま先立ちした右足の先からつくりはじめていることです。

 

球体を出して,右足先をスカルプト。

 

さらに球体を出してすね,もも,と作り上げていきます。

左足まで作ってから胴体,腕,指先,

そして最後に顔という順番。

一般的には頭からつくるだろうと思うのですが,ソファに沈み込む右足の先がすごく印象深かったのでしょうか。

ざっくりと大きな動きを作ってから,細かい部分に徐々にフォーカスを絞ってつくっています。

 

首の部分は先に作ってToolで登録してあったようで,首を作るシーンはありませんでした。

 

こういう作り方もあるんだな,と感心した動画でした。

 

 

PR




PR




↓ここから買うことができます。
BLESTAR ZBrush ベーシック

-メイキング

Copyright© Zbrush Lab. , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.